top of page
  • 執筆者の写真AKIKO

長期トレーニングをすすめる理由

更新日:7月11日



おうちスタジオが長期トレーニングを推奨する理由をお伝えします。

まず1つ目は人間の身体というのは一定を保とうとします。

これをホメオスタシスと言います。

太っている期間が長いと、体型だったり、脂肪量だったりというのはそれが

普通だと脳は思い込んでいます。

なのでダイエット始めたばかりは、全然うまくいかないと思われる事もありますが、


身体がダイエットに慣れようと頑張っていると思ってもらえたらいいかなと思います。

なので短期的なダイエットはリバウンドしやすいとも言えます。

また、極端な食事制限はおすすめしません!


極端な食事制限をすると誰でもすぐに痩せることができます。

極端に食事を減らして、2〜3kg落ちた経験はありませんか?

そうなんです!

体重って意外とすぐに落るですよ!

『ダイエット成功した!』でまたいつもの食事に戻すと、元の体重以上太ったりするんですよね。

身体を動かすにはエネルギーが必要になります。

それを食事で補うのですが、エネルギーが体内になければ、体を動かすことができません。


そこで次に使われるのが筋肉です。

体は筋肉を分解してエネルギーとして身体を動かそうとします。

なので、極端な食事制限は筋肉を減らし、基礎代謝を下げ、太りやすい身体を作る負のループなのです。。

極端な食事制限は辞めて、バランスの良い食事とパーソナルトレーニングで長期的なダイエットを!

最後にダイエットする為には基礎代謝をあげよう!

基礎代謝は生命維持の為に必要なエネルギーの事で、1日に消費されるエネルギーの60〜70%占めらると言われています。


筋肉が増える事で基礎代謝は上がり、より痩せやすい身体へと近づいていきます。

しかし、基礎代謝は30歳を過ぎたあたりから年に1%の割合で減少すると言われています。

また40歳代に入ると内臓機能も低下します。

年齢を重ねるにつれ、筋肉はつきにくく、基礎代謝は落ちやすくなっていきます。

ダイエットとなると食事を意識しがちですが、筋肉をつける事もとても大切!

筋トレ効果は最低でも3ヶ月は様子を見てくださいね!

以上の様な理由からおうちスタジオは長期トレーニングをおすすめします!


体験からどーぞ!

閲覧数:0回0件のコメント

Comments


bottom of page