top of page
  • 執筆者の写真AKIKO

大学生からスポーツ業界へ|女性の身体の駆け込み寺 うちヨガ studio AKIKO YOGA|大阪府大阪市此花区

更新日:1月26日


大学時代 人生初!海外旅行ではしゃぐ



服が好きなのと、動く事が好きで悩み、服飾系の大学へ進学しました。

この頃から将来の事を考えアルバイトは絶対将来に活かせる事がしたいと思っていました。

服飾の仕事が合うかも分からないので、服の販売のアルバイトとスポーツクラブのスタッフのアルバイトをしました。

その頃スポーツクラブのアルバイトは今のようにたくさん求人があるわけでもなく、私が通える範囲はせいぜい3店舗くらいしかなくそのうちの2店舗は体育会系の大学でないと分かったからか、どうか分かりませんが不合格でした。

残り1店舗に望みをかけいざ面接。

しかし土地勘がない場所だったので店舗が見つからず、ようやく到着した時には面接から30分も遅刻。

最悪でした。

もう帰ろうとも思いましたが、当たって砕けろと思い電話をし面接。

また面接してくれた方がものすごく怖くて震え上がりそうになりましたが、

なんとか思いも伝わり合格。

この業界へ足を踏み入れるのでした。


ちなみに今の旦那さんとはこちらで出会いました。笑

(諦めて帰らなくて本当によかった 笑)


研修がスタートします。

が、聞いた事ないマシン、筋肉の名前、トレーニング‥

何がなんなのか、右も左も分かりませんでした。

幸い研修担当の方はとても良いかたばかりで、分からない事は聞けば教えていただけるような環境でした。(本当に恵まれてまいた)

必死にみんなに追いつこうと、休憩時間と勤務終了後はトレーニング

家帰ったら筋肉の名前や場所、どこからついているか‥

きっと学校の勉強より必死だったと思います。


お客様には一番若いというだけで可愛がっていただけなんとかやっていく事ができました。


大学4回生の時私の進路はほぼほぼ固まっていました。



閲覧数:2回0件のコメント
bottom of page