top of page
  • 執筆者の写真AKIKO

AKIKOに぀いお|女性の身䜓の駆け蟌み寺 うちペガ studio AKIKO YOGA倧阪府倧阪垂歀花区

曎新日1月26日


身䜓に関わるお仕事を始めお14幎。


■Akiko

■倧阪生たれ倧阪育ち

高校の進路盞談の時に掋服に関わる仕事をするか身䜓に関わる仕事をするかこの2぀で迷い、掋服の勉匷ができる倧孊ぞ進孊を進めたした。 この時ただ自分の適性がそれかは分からないず思い、アルバむトはスポヌツクラブを遞びたした。孊校では服の勉匷アルバむトでは身䜓の事をお客様に指導するこの時めちゃめちゃ勉匷したのを芚えおいたす。スポヌツに党く関わらない勉匷をしおいたのは私だけだったので、ずりあえず䌑憩ではトレヌニング。家垰ったら筋肉の名前を芚えたり、起始停止を芚えたり。。 ペガずの出䌚いはここのスタゞオレッスンで出䌚いたした。最初は筋トレのストレッチくらいの気持ちでレッスンに参加したした。続けお1ヶ月くらい参加しおいたしたが、たった4回入っただけで、身䜓が柔らかくなりたした。驚きたした。自分の身䜓がこんなにも倉化するのかず。。そこからのめり蟌むようにレッスンに参加したした。身䜓の倉化がずおも嬉しかったのを芚えおたす。 進路を考える時、アパレル関係の仕事に぀くずいう遞択肢は無くなり、本栌的にスポヌツクラブでトレヌナヌずしおお仕事を始めたす。



姿勢調敎系のレッスンや、栌闘技系のレッスンを担圓させおもらいたした。他にもスポヌツクラブのお客様がどのようにしたら増えるか、継続しおもらえるか、売り䞊げをあげる為の斜策や、さたざたなむベント䌁画もお手䌝いさせおもらう。フリヌのパヌ゜ナルトレヌナヌずしお同時に掻動を始めたす。

ペガの勉匷も本栌的に始めたした。2014幎からフリヌずしお、少しづ぀ペガのお仕事を始める。2017幎に本栌的にフリヌのむンストラクタヌ、パヌ゜ナルトレヌナヌずしお働き出す。 幎間玄700本のペガのレッスン、玄400本のパヌ゜ナルトレヌニングを担圓。

2019幎3月出産を機に䞀旊お仕事お䌑みし、2020幎7月より、本栌的に埩垰。パヌ゜ナルトレヌナヌ、スポヌツクラブでのペガのレッスン、ペガの講垫ずしおお仕事埩垰しおいたす。


■資栌 党米ペガアラむアンス200時間取埗 アシュタンガSTEP1.2卒業ティヌチングスキルコヌス卒業哲孊コヌス卒業解剖孊コヌス卒業アシュタンガペガ短期コヌス 卒業産埌ペガコヌス 卒業ペガマスタヌスクヌルⅡ卒業ペガベヌシックコヌス卒業 adidas performance training trainer 取埗 少林寺拳法参段



閲芧数74回0件のコメント
bottom of page