top of page
  • 執筆者の写真AKIKO

AKIKOについて|女性の身体の駆け込み寺 うちヨガ studio AKIKO YOGA|大阪府大阪市此花区

更新日:1月26日


身体に関わるお仕事を始めて14年。


■Akiko

■大阪生まれ大阪育ち

高校の進路相談の時に洋服に関わる仕事をするか身体に関わる仕事をするかこの2つで迷い、洋服の勉強ができる大学へ進学を進めました。 この時まだ自分の適性がそれかは分からないと思い、アルバイトはスポーツクラブを選びました。学校では服の勉強アルバイトでは身体の事をお客様に指導するこの時めちゃめちゃ勉強したのを覚えています。スポーツに全く関わらない勉強をしていたのは私だけだったので、とりあえず休憩ではトレーニング。家帰ったら筋肉の名前を覚えたり、起始停止を覚えたり。。 ヨガとの出会いはここのスタジオレッスンで出会いました。最初は筋トレのストレッチくらいの気持ちでレッスンに参加しました。続けて1ヶ月くらい参加していましたが、たった4回入っただけで、身体が柔らかくなりました。驚きました。自分の身体がこんなにも変化するのかと。。そこからのめり込むようにレッスンに参加しました。身体の変化がとても嬉しかったのを覚えてます。 進路を考える時、アパレル関係の仕事につくという選択肢は無くなり、本格的にスポーツクラブでトレーナーとしてお仕事を始めます。



姿勢調整系のレッスンや、格闘技系のレッスンを担当させてもらいました。他にもスポーツクラブのお客様がどのようにしたら増えるか、継続してもらえるか、売り上げをあげる為の施策や、さまざまなイベント企画もお手伝いさせてもらう。フリーのパーソナルトレーナーとして同時に活動を始めます。

ヨガの勉強も本格的に始めました。2014年からフリーとして、少しづつヨガのお仕事を始める。2017年に本格的にフリーのインストラクター、パーソナルトレーナーとして働き出す。 年間約700本のヨガのレッスン、約400本のパーソナルトレーニングを担当。

2019年3月出産を機に一旦お仕事お休みし、2020年7月より、本格的に復帰。パーソナルトレーナー、スポーツクラブでのヨガのレッスン、ヨガの講師としてお仕事復帰しています。


■資格 全米ヨガアライアンス200時間取得 アシュタンガSTEP1.2卒業ティーチングスキルコース卒業哲学コース卒業解剖学コース卒業アシュタンガヨガ短期コース 卒業産後ヨガコース 卒業ヨガマスタースクールⅡ卒業ヨガベーシックコース卒業 adidas performance training trainer 取得 少林寺拳法参段



閲覧数:74回0件のコメント

Kommentare


bottom of page