top of page
  • 執筆者の写真AKIKO

ロゴ作成〜完成まで✨

こんにちは!

新しいロゴが出来上がりました!

今日はロゴについて書きたいと思います。


まずはNEWロゴです!


いやー可愛すぎません!!??

最高でしょ!

このロゴ描いてくださった方、気になりません??

気になりますよね???



今回お願いしたのは大阪市此花区の梅香にお店を構える

studioBAIKafeさんの店主、望月さんです。


梅香にあるおしゃれなカフェを経営されながら、イラストを描かれています。


初めは山形県でイラストのお仕事をされていたそうです。

大阪でイラストのお仕事をした際に、大阪に刺激を受けられ、こちらに移住。

大阪に来てからカフェでお仕事されたことがきっかけで、

此花区梅香にstudioBAIKafeさんをオープンされたそうです。


カフェでは、ランチはもちろん、こだわりのコーヒーやお菓子が楽しめます。

またさまざまなイベントも行われているようです!


バイカフェさん外装



1階 おしゃれな内装


2階ではヨガもされています!



お店で出されるジャークチキンのランチ(少し食べちゃってます💦)

めちゃ美味しいです!



期間限定で出されている甘酒のチェー 大好き!



そして店内には、店主望月さんが描かれたおしゃれな絵も飾られています!


初めて伺った時に、店中に飾られている絵を見て、

『絶対ロゴ描いてほしい!』と思いました!


店主、望月さんが描かれた絵 ぜひお店の奥へ!


2階にもおしゃれな絵が描かれていました!


月1回行われるイベントのチラシも描かれています。(この絵も好きやなー)


こちらも!


この可愛いロゴも望月さんが描かれています。


おしゃれな絵が店中に散りばめられています。


望月さんとは、いくつかの候補のロゴを描いていただき、

そこから何度かやり取りさせていただきました。


初めはこんなのが好き、こんな感じ、、と伝えていましたが、

私は望月さんの絵が好きだからと思い、

大枠は伝え、ここだけは譲れないところを伝え、後はほぼ丸投げ。


私が決めるよりも、お願いした方が絶対いいものができると思いお願いしました。


ラフ案も素晴らしいものばかりで決めきれませんでした。


望月さんからも色々提案してくださり、何度も描いては修正していただき


こんな素晴らしいロゴが出来上がりました。


こまめにご連絡くださり、安心してお願いすることができました。


望月さん、本当にありがとうございます。


お店に伺った時に一緒に撮ってもらいましたー💓



そして店主、望月さんは、

柔らかい、そして面白い人柄で、

お店にはいつも人が集まっています。


私が伺う時、お店のお客様は出会う方はどの方もとても気さくで、

いつも店中が一体となっているような感じです。


また、驚いた事に望月さんも昔、少林寺拳法をされていたようです!笑


柔らかい雰囲気からは全く想像がつかない!

(二段だそうです!強ーい!)



此花区にお越しの際はこちらで一息つかれて見てはいかがでしょうか?





 

店名:studioBAIKafe

住所:〒554-0013

   大阪府大阪市此花区梅香1−18−28

   →地図

営業時間11:00〜15:00

OPEN:火〜土(不定休)



 







閲覧数:19回0件のコメント

Comments


bottom of page